Home > スポンサー広告 >Germany >3/17 Kolnという名の

--:--

スポンサーサイト


2010-04-25 Sun 01:34

3/17 Kolnという名の

3/17続き
Kolnに到着

ここは途中下車するものの、
今日のメインはBremenなので
ささっとかする感じで!

って思ってスーツケースをコインロッカーへ

何か機械で荷物入れたら
中でガコガコ動いて
カードキーみたいなのが出てくる
ハイテクコインロッカー
ナニコレ。。。
Koln3
*カードキー的な紙のキー*

1つしか出入り口がないから
一人ずつしか入れれないし
非効率的じゃね?( ̄~ ̄;)
とか思いつつもまぁ利用しますよ、えぇ。
で、ユーレイルを初めて使ったもんで
降りたときになんか必要ないんかな
とか思ってたら
日本男児がしゅーっと前を通る。
しゅーっとね。
うん、きっと日本男児。
話しかけてみるも
彼はユーレイルで旅してなくて
情報は聞き出せず。
でもせっかくなので一緒に回ってもらうことに。
彼がまた熱い生き方をしてる子で
その上、
高校野球でも
大学野球でも
うちらはライバル校
であると判明。
…逆に、まぁそれだけやけど、
外国におるとそんな小さな接点さえ
拾っては盛り上がる。

そしてまた、Koln…そこは
うちら関西人にもってこいな街だったのだ。

というか見覚えのある街だったのだw

***

噂の大聖堂を最初に見学し、
勝手にツアーにまぎれて説明を盗み聞き。
確かに噂どおりすごいといえばすごいが、
どうもこの位置が気に入らない。

新宿駅で言ったら東口のロータリー
大阪駅で言ったらヨドバシ
的な立地条件なわけで、
駅出たらすぐすぎて
首おかしくなりそうなほど見上げる。
あのー、カメラに収まらないんですけどー
Koln1
*首おかしくなりながら撮った図*

広角駆使してこんなビニョーンってなったしw
おそらく駅の方が後にできたんやろから
もうちょっと何とかならんかったんですかね。。。
建築として有名であれ、
なんだか残念だった。。。
とは言え中に入るとやはり圧倒される
Koln2
*大聖堂内*

ステンドグラスなんかも
ものすごくきれいでした(* ̄∇ ̄*)



そして地図さえ手に入れないまま街へ。
雑すぎるうちら笑
それに応えてか、
わかりやすいけど雑な、
ヨーロッパには珍しく
ごちゃごちゃした印象の商店街。。。


わけのわからないものの多さといったら
For example

Koln4
*少年よ、蛙がそんなに可愛いか。on the 亀*

Koln5
*スタイルが良いのか悪いのか分からない蛙*

まぁタイトルは勝手に私がつけましたけどもね。

初対面にもかかわらず
Sくんとわたしはつっこみどころ満載のこの街を
大笑いして回っていたんですが。
とどめがコレ↓
617_convert_20100425121414.jpg

*アイスクリームがぶっ刺さる図*( ̄□ ̄;)
(ちなみにこのビルにアイス関係の店はなかった)



ケンタ、マクド、LUSH,無印良品、H&M、
そして商店街というスタイル
このごちゃごちゃ感と
それを懐かしむ自分
…これ
…大阪ちゃうん?
心斎橋ちゃうん?www
うちらの結論は早々に出された。
アーケードこそないものの、
もうその後うちらにとって
Kolnの扱いは観光すべき場所ではなかった笑
懐かしい場所を回ってる
ってかんじでした笑

まぁそんなことを言ってたために
後日ここのお酒に逆襲されることになるのだが。


オマケとしてこんなものもありましたよ
日本で長蛇の列を作った
Forever21
Koln7
…ならぬForever18

***

ちょっと個性強すぎるKolnのせいで
影が薄くなったけれど笑、
この日会ったSくんとは
ランチもご一緒しまして、
しっかり意志を持って頑張っていたり
いろんな旅をしているようで
人間的にとても面白い人でした。
また日本でも再会できたらと思ってます。

次はーBremenだよ!
くるり好き必見!?

↓クリックよろしくお願いします~↓



スポンサーサイト

Comment

遅ればせながら・・・

コメントしてあげよーw(上から。


いやー、ケルン楽しかったね!
んで、こんなすてきな感じで日記書いてくれちゃって!

影が薄かったとかね!
もう完全にケルンのせいで変なイメージ着いたよね!

またあいましょー!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mocomocoes.blog90.fc2.com/tb.php/18-7ceb0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01 «
2017.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
