Home > 2010年04月  TotalPages1

--:--



2010-04-30 Fri 14:46

3/18 ゆるーり移動日

はじめて訪問してくださった方

_MG_5662.jpg

*ぷろふぃーる*

目次

*目次*

御覧ください。

***

いやぁ17日は密でしたね!
4記事くらい書きましたね。
もう今から事件のハードルは低くなっていくのですが
皆様、愛想を尽かさないでください!

Bremenにいる際、
東京での友達から
会えないか誘いを受けましたが
自由旅行とはいえ
旅程にも金銭的にも
どう考えても無理が出るため断念。
オランダとか行きたかったんだけども!
外国で日本の友達と
偶然再会とかステキやのに!!!

まぁぶつぶつ言いながら朝起きた
んだけども

宿主が起きずチェックアウトできない
レセプションは8時からだけど
電車の時間があるから
7時にしてくれ、と昨日頼んだのだが。
ライブで疲れたのか、
全く音沙汰なし。
まぁそんな気はしてたけどさ、
これ逃すと、Humburgでの
乗り換えがうまくいかないから
遅くなるんですけどー

受付の張り紙を見る
「何かあれば部屋の外からringしてください」

このring
を、うちは「電話を鳴らす」
と思ったわけですよ。
当然番号変わって繋がらない。
張り紙をよく見ると、
うすーく電話番号が。
鳴らしても出ない。

・・・はて!
これ、玄関のベル鳴らすって意味じゃね?
じゃぁ部屋の外と訳した
out of the doorも
この建物の外なんじゃね?

ってことで、
なぜかわざわざ外に出て
玄関のベルを鳴らすと
「いやぁちょっと寝すぎたね、HAHAHA」
と太っちょ宿主が。
・・・
あのー電車・・・
まぁいっか
と思いつつチェックアウト。
てか鍵渡しただけだけどさ、
この1分のために
電車逃したじゃないのーーーーw

もうなんなんだこのホステルwww
自由すぎる。

てことで、ゆるゆると移動。
Bremen7
*電車の中(トイレまでの通路)*

電車に乗るも
この景色よ。

あの、、、



荷物、




・・・


邪魔なんですけどwww



まぁそんなこんなでHumburgへ。

窓の外には
気球

Humburg1

*窓の外(左上に小さな気球が)*


なんか、いいですねぇー

外に出て、見たいですねぇー

でも時間、ないんですよねぇー

宿主のせい、ですよねぇー

完全に、そうですよねぇー


いけないいけないw




次はHunmurgでの人間観察・アフレコ日記ですよ!

クリックよろしくおねがいしますー!
↓↓




2010-04-29 Thu 16:10

3/17 Bremenの音楽隊だけに…

少しレイアウト変えました。

はじめて訪問してくださった方

_MG_5662.jpg

*ぷろふぃーる*

目次

*目次*


御覧ください。



さてさて
引き続きBremen
ここを過ぎると面白い話もなくなってくるので
お見逃しなく!
BGM START

BGM

***
少しずつ夜空に変わる中、
またもやトラムに乗って中央駅へ。
駅降りてすぐは
あんまり見栄えが良くない。
なんだかごちゃついているし、
おまけにこんな図
Bremen3
*なんで鳥居がココに…*

謎は深まるばかりですが、
さてはてあの銅像はどこにあるのやら。

トラムの切符売り場に行って聞く。

すごい強面のおじさん(○`ε´○)が
すごい丁寧に教えてくれた。
見かけによらないね
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))




そんなこんなで到着
Bremen4

いやこれ夜来てよかったかも!
照明の当たり具合とか
周りの景色とか、
ほんとキレイでした。
こちらの家々は石やレンガでできているので
銅像があっても景色になじみます
がしかし時にそれはその銅像が溶け込んでいて
あまり目立たないように感じますが
夜、ほんのりライトアップされることによって
主張しすぎないけれど
自然にそっちに目がいく
なんていうとっても良い雰囲気が
醸しだされていたと思います。

また、
情緒ある古い街並み
が守られており
大変気に入ったmoomo氏

旅日記より抜粋
―Bremenを一泊にしたことを
これほど後悔するとは思わなかった―

わたしをここまで魅了させた
景色のうちのひとつはこちら
Bremen5


***
さて、帰ってきたら
宿付近から
おっさんのうめき声みたいな、
叫び声みたいなのが聞こえる

・・・何だろう

わたしの部屋は1階だったので
ホステルの外でなにかあったにしても怖い。
どうしたものか。


とか言いながらのんきにシャワーを浴びに
シャワー室へ。

すると、その際通りかかる階段の
地下の方からうめき声が
650_convert_20100430143050.jpg
*地下室をおそるおそる見た景色*


(;´Д`A ``` イヨイヨ怖イヨ

でも確か地下はスタッフルームのはず
、ヽ`(~д~*)、ヽ`


どうしたものかと思っていたら
太っちょ宿主が出てきた。

ドアを開けたその途端
大音量の音
これが原因かーーーーーーーーーーーーーい!☆\(-_-)




↑こんなかんじで
単に太っちょ宿主が
機嫌良く一人でライブしてただけでした笑
聞きたい人は画像クリックしたら
youtubeに飛んで聞けますよーうひょひょw

ぶひー自由すぎる!



安心して寝れるね!おやすみのクリック↓


2010-04-27 Tue 22:24

3/1 10センチの隙間から差し込まない光

以下旅日記より抜粋

主要駅の間は、野が広がっていて
煙突付きの家々が多いが、
屋根にはソーラーパネルがついている。
色はレンガの赤茶色が多いが、
たまに人が済むには少し小さい小屋の様な
建物の群があって不思議だ。
基本的には手の入れられていない
荒野が多いように思う。
冬だからだろうか。

***

そんなこんなで
16:30ごろBremen

まぁBGMにでも聞きながらw



駅から徒歩5分くらいってはずの
ホステルが、トラムで25分くらい行って
そこから徒歩5分と判明。
とりあえず10番トラムに乗るけれど
反対方向だと気づく。
外国進行方向逆やから
よく間違う・・・
3つ目の駅で気づいたから降りて
折り返そうとベンチに座って待っていると
オッサンに怒鳴られる。
座ったらあかんのかなー
とか思いながら立って待っても怒鳴られるし
何ゆうてるかわからんしで、
スーツケースがあるけども
仕方なしに隣駅まで歩く。
ちょうどそのオッサンが乗ったトラムを1本逃した上で
隣駅から乗ると…
Bremen中央駅からまた同じオッサン乗ってきたw
デジャヴーーーーーーーー
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

さっきのことがあるから
顔かくしてたわたし。| |д・) ソォーッ…
誰にでもつっかかるらしく
車内も嫌な雰囲気に。
途中で降りて行ったけども
若干怖かったー。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
どこにでも気違いはおるんね。

***

で、目的地までなかなかつかんから
心配になったものの
ちゃんと着いて
全然駅から近ないやん!
とか思いながら歩き出す。。。

日も暮れかけてくる中、
目的の道を発見し
可愛い住宅街♪
とか思いながらガコガコ荷物運ぶも
目当ての番地がない。
○○通り42番地
を探してるのに…
(以下参照)
Bremen1

御覧の通り、
41…

よんじゅうn…




エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ



43やん!


Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

意味が不明なんですが。

そして後ろにそびえたつのは

652_convert_20100427220540.jpg

あの。。。
2件目こげてるんですけど。。。



とりあえず電話してみよう

・・・
□】ゝ(・・*) ガチャン!!
番号変わってるらしい




ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
(注:どっちもmoomo)笑うしかなくなるw

近くにいた地元民に尋ねると
「探してるとこかどうか分からないけど
奥にホステルがあるよ!」

違ったらもうそこでいい
と思いつつひたすらガコガコ移動

そしたらそこは目的のホステルでした
気さくなおデブさんが迎えてくれて
お部屋は可愛くて快適そうなので
ひとまず満足。

でも明日朝早いから今日中に回ろうと思って
夕方から夜にかけてさらっと観光

次回そこからですー♪

***

ホステルあって良かったね!
って思ってくれた人!
↓おねがいします~w



2010-04-25 Sun 01:34

3/17 Kolnという名の

3/17続き
Kolnに到着

ここは途中下車するものの、
今日のメインはBremenなので
ささっとかする感じで!

って思ってスーツケースをコインロッカーへ

何か機械で荷物入れたら
中でガコガコ動いて
カードキーみたいなのが出てくる
ハイテクコインロッカー
ナニコレ。。。
Koln3
*カードキー的な紙のキー*

1つしか出入り口がないから
一人ずつしか入れれないし
非効率的じゃね?( ̄~ ̄;)
とか思いつつもまぁ利用しますよ、えぇ。
で、ユーレイルを初めて使ったもんで
降りたときになんか必要ないんかな
とか思ってたら
日本男児がしゅーっと前を通る。
しゅーっとね。
うん、きっと日本男児。
話しかけてみるも
彼はユーレイルで旅してなくて
情報は聞き出せず。
でもせっかくなので一緒に回ってもらうことに。
彼がまた熱い生き方をしてる子で
その上、
高校野球でも
大学野球でも
うちらはライバル校
であると判明。
…逆に、まぁそれだけやけど、
外国におるとそんな小さな接点さえ
拾っては盛り上がる。

そしてまた、Koln…そこは
うちら関西人にもってこいな街だったのだ。

というか見覚えのある街だったのだw

***

噂の大聖堂を最初に見学し、
勝手にツアーにまぎれて説明を盗み聞き。
確かに噂どおりすごいといえばすごいが、
どうもこの位置が気に入らない。

新宿駅で言ったら東口のロータリー
大阪駅で言ったらヨドバシ
的な立地条件なわけで、
駅出たらすぐすぎて
首おかしくなりそうなほど見上げる。
あのー、カメラに収まらないんですけどー
Koln1
*首おかしくなりながら撮った図*

広角駆使してこんなビニョーンってなったしw
おそらく駅の方が後にできたんやろから
もうちょっと何とかならんかったんですかね。。。
建築として有名であれ、
なんだか残念だった。。。
とは言え中に入るとやはり圧倒される
Koln2
*大聖堂内*

ステンドグラスなんかも
ものすごくきれいでした(* ̄∇ ̄*)



そして地図さえ手に入れないまま街へ。
雑すぎるうちら笑
それに応えてか、
わかりやすいけど雑な、
ヨーロッパには珍しく
ごちゃごちゃした印象の商店街。。。


わけのわからないものの多さといったら
For example

Koln4
*少年よ、蛙がそんなに可愛いか。on the 亀*

Koln5
*スタイルが良いのか悪いのか分からない蛙*

まぁタイトルは勝手に私がつけましたけどもね。

初対面にもかかわらず
Sくんとわたしはつっこみどころ満載のこの街を
大笑いして回っていたんですが。
とどめがコレ↓
617_convert_20100425121414.jpg

*アイスクリームがぶっ刺さる図*( ̄□ ̄;)
(ちなみにこのビルにアイス関係の店はなかった)



ケンタ、マクド、LUSH,無印良品、H&M、
そして商店街というスタイル
このごちゃごちゃ感と
それを懐かしむ自分
…これ
…大阪ちゃうん?
心斎橋ちゃうん?www
うちらの結論は早々に出された。
アーケードこそないものの、
もうその後うちらにとって
Kolnの扱いは観光すべき場所ではなかった笑
懐かしい場所を回ってる
ってかんじでした笑

まぁそんなことを言ってたために
後日ここのお酒に逆襲されることになるのだが。


オマケとしてこんなものもありましたよ
日本で長蛇の列を作った
Forever21
Koln7
…ならぬForever18

***

ちょっと個性強すぎるKolnのせいで
影が薄くなったけれど笑、
この日会ったSくんとは
ランチもご一緒しまして、
しっかり意志を持って頑張っていたり
いろんな旅をしているようで
人間的にとても面白い人でした。
また日本でも再会できたらと思ってます。

次はーBremenだよ!
くるり好き必見!?

↓クリックよろしくお願いします~↓



2010-04-23 Fri 21:17

3/17 Frankfurt→Koln

0317
Frankfurtを出る日

Frankfurt9

今日はKolnを経由してBremenまで北上予定
Humburgまで行っておきたかったけれど
どうしてもBremenは行っておくべき気がしたので
宿を取っておいた。

Frankfurtでは
大学での親友に贈りたいハガキを見つけ
書いたのだが、切手の自動販売機が壊れていて
Frankfurtから出せないという事態
Frankfurtって書いたにも関わらず笑
朝やから郵便局あいてへんし
今思えばキオスクって手もあったけど。

ホームに進むと、
電車は遅れていたので
ベンチに座ってぼーっとしていた。
…お菓子の自動販売機も壊れているようだ。
しばらくすると苦戦している
アジアンな女の子を見つけた。

一応英語で話しかけてみる
「それ、硬貨入らないないと思いますよ」
「あ、ありがとう」
「もしかして日本人ですか?」
「そうです」

当然そこから彼女と列車を共にしたのだが
ここで世の中の不公平さというか、
そういったどうしようもないものを
再確認してしまうことになる。

彼女は千葉大学で建築学を学び、
この4月から就職してしまうため
卒業旅行で一人旅に出たという。
初めてだし英語もままならないまま来て、
最初に友達の居るスイスに来たため
改めて寂しさや大変さを痛感しながらも
楽しんでいる、とはにかんだ。

「そうですね、
一人旅は楽しいけれど
常に緊張の糸を張り巡らせなければならないし
思わぬアクシデントに合いやすい上に
一人で立ち向かわなければなりませんよね。」



「今まで何かありましたか?」

今までの色々を話すと
彼女は目を丸くして驚いた。

「もーもさんは面白いですね、
それでも旅を続けるんですか。
私があったアクシデントといえば
ジュースを鞄にこぼしたことくらいです、あはは」

∑( ̄ロ ̄|||)
あははじゃねぇし!
それ、アクシデントって言わんやんミスやんw笑
いやベタベタになるけど、色々。
会うもんじゃないけど。笑
そんなオチャメな方だから
幸せに包まれるのですねキット。。。
(*´ρ`*)遠い目

あれこれ話して
Frankfurtでの話になると、
途端に旅慣れてるかのような思い出話が出てきた。

「すごく下調べなさったんですか?」

「いえ、案内してもらったんです。
ニュージーランドでドイツに留学したことがある人に会って
飲みにいこうってなって、でも翌日も観光案内してもらって…」


「いいですね!なんだ、英語話せるんじゃないですかw」

「いや、その人が今東大の院に留学していて日本語が流暢で」

∑( ̄ロ ̄|||)

(うちが今まで旅先で出会ったのは
英語力をひけらかすくせにイザという時全く役に立たない日本人@Roma
家族をほっぽって一人旅し続けるおばさん@Roma
経済学者の東洋ヌードオタク@Firenze
チェコで現地人と間違われる日本人@Switzerland
中国人みたいな日本人@Switzerland
執行猶予をくれるおっさん@Frankfurt)

そんな幸運に恵まれたことないw
他にも色々聞いていても
なんだかラッキーを拾ってきている模様。


ここで前々から思っていたことを
少し確信した。

世界には決まっただけの幸運がある。
1リットルだか1キログラムだか
単位も量も分からないけれど。
そしてそういった環境の中、
人間は2種類のタイプがある。
幸運を吸い取る人間と
幸運を吸い取られる人間

バカげた定義だけれども、
せめてこのブログ内だけでも
提唱させてください。

うーん…完全に吸い取られましたw
なぜなら今後うちは数々のアクシデントと出会います。
今後彼女は数々のラッキーと出会ったことでしょう。

(そんな彼女とは
ゴールデンウィークに会うことになっています。
またしてもうちは運を吸い取られることでしょう)


何はともあれ、
ライン川に沿って下る
景勝ルートと言われる鉄道の旅は
こうして新たな出会いをも流れに乗せて
うちをKolnまで運んでくれました。
いやまじで良かった!
むしろこれだけのために
わざわざドイツに降り立ったって言っても
過言ではないくらい
当初のビッグイベントだったわけで。
途中でラッキーガールとは別れたけれど、

Kolnでまた、新しい出会いが待っているんですね。





2010-04-23 Fri 01:08

3/16 オッサンモテはドイツでも

3/16
今日は一日観光ができる

と思って
地図に行きたいところを描きこんで
独自のルートで行こうとしたわけですよ、
でもユーレイルパスの使い方が
イマイチわからなかったので
明日のためにと、駅で質問して
それから観光

…と重い中央駅を出たら
体格の良いおじさまが
ごちゃごちゃ話してくる


***

「どーせ中央広場のほう行くんでしょ?」
「行くけど行く順番決めてるんです」


「おれも用事あって行くねんやん」
「いやだから行くけど行く順番決めてんねんやん」


「ちょー俺郵便局行かなあかんくて」
「・・・」

「でも国またがって話すとかしたいやん」
「別に」


「何のために来たん?」
「観光のみ!やから行かせてくれませんかねぇ」


「ほなあそこオススメやで(指さす)」
「あーありがとうじゃ…「で、30分後ここ待ち合わせにせん?」」
(と言いながら手を握ってくる)


(果たして今、Noと言うべきか。。。
いやでもコイツの場合は猶予が与えられている。
来ない可能性を見せたら
郵便局行かんとか言われてもだるいし
さもノリ気な感じで返事してばっくれるか)


「まじで!ほなあとで」
(めっちゃ笑いながら手ふりほどく)

て言って地下鉄で遠く離れるスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
Frankfurt6

*かけこんだ地下鉄*

結局予定と逆回りすることに。
なんでうちが気使わなあかんねーん
って思いつつ。

まぁ美術館が並ぶところやら
ちょっと駅からはなれたところをぷらぷらして
せっかくなので夕方には中央へ戻る

オッサンも言っていた人気の買い物ストリートは
えらく近代的でした!
うち的にはあんまり興味のない感じでした。
デパートとかキレイなお店が立ち並ぶから
日本人の女の子で海外での買い物好き(ノ^▽^)ノ~~~~
って子はオススメかも!

でもマーケットとかが
肩身狭そうに室内にあったりするのを見ると
ちょっと残念な気分に
Frankfurt8
*室内マーケット*


あと、色々な銀行の本拠地であるため
すごいキレイな高層ビルがたくさん。
でも伝統的な感じの建物のなかから
それらが突出していて
気持ち悪かったっていうのが
正直な感想・・・(゚_゚i)笑
Frankfurt7

*気持ち悪い図*


ということで、
うちはあんまり好きになれなかったです。
便利やけど、、、
都会やったなぁ
うち田舎モンやから合わんなぁ
買い物は別に東京でええしなぁ

若干疲れて
途中公園で休憩したり
寒いのに間違ってアイス食べたりして
ゆっくり過ごしました=*^-^*
明日は移動の日~!






2010-04-22 Thu 15:25

3/15 Frankfurt

ドイツ語が読めない



切符の買い方がわからない



空港から出れない

…そういえば去年のイタリアの時は、
ガイドブックを一応買っていった上に
空港で日本人捕まえて色々教えてもらったんだった笑



Frankfurt4
*券売機、の図*


行き先に番号が振ってある表を参考に
中央駅までの番号を押して、
色々ボタンあるけどオトナ一人って
一番ノーマルだから一番上のボタンだろう

て感じで
券売機で買えば切符は出てくるし

まあ電車のればどこかにつくし
(さっそく反対方向のホームに居たけどもw)

そんなこんなで中央駅に着いたのは夜でした。
Frankfurt5

*Hauptbahnhof(Frankfurt中央駅)*


駅で地図をもらって
なんで雨なんだよとか思いながら
25kg(そのうち3kgは日本酒と焼酎w)の荷物を持ちながら
ホステルへ。
そこで出てきたのはこんな看板
Frankfurt3

*おもむろに登場するSEX INN。(怖かったので翌朝撮影)*

ホステルは×黄緑という
何とも悪趣味な壁
モンスターズインクに出演してる気分でしたよ、ええ。

窓に足りていないカーテン、

鍵が閉まりにくい共同シャワールーム、

窓の下には風俗街
なんだしここw
とりあえずスーパーで食材を買ってこの日は早々に寝ましたと。




Theme:ドイツ

Genre:海外情報

2010-04-15 Thu 03:38

Frankfurt的脳内

Frankfurt2

*Frankfurt空港駅*


そんなこんなで
無事?(じゃねぇよw)
Frankfurtへ。

とりあえず初日は夜だし
すぐにホステルへ。


***
いきなりここ来た人は
これ参照↓

日本酒を死守せよ。

***

写真違うとはいえ
中国経由しただけで
えらい疑われた。

確かに入国審査官の彼は
「だって中国から来たじゃないか」
ってしきりに言ってた。

中国で途中下車?した理由も
めちゃくちゃ聞かれたし、

いやいやあんたらの国への飛行機が1日2本で
乗り継ぎに不便やったからですやん

てゆうたけど。

気まじめなドイツ人
疑われやすい中国人
群れる日本人

今回この3要素が原因かな

とかいう超一義的な結論を出して
勝手に納得した。


だって中国通る時は
入国審査官、隣の人と話しながらポンポン押してたし

ドイツでは中国っていうフレーズにやたらつっかかってきたし

挙句「日本人やのになんで一人」とかw
こっちが聞きたいわw
日本語話せて旅好きでイケメンな
ドイツ人紹介してくれるんですか笑

国民性、
またどう見られてるか
ってのをちょっと濃く感じた日でした。
でもそう思っていいほど
各国に密な知り合いいないくせに
こんなこと考えてる自分が
一番それぞれにレッテル貼ってるのかもしれないなぁ。





Theme:ドイツ

Genre:海外情報

2010-04-15 Thu 03:24

3/15 Frankfurtへ

早々に上海をあとにして

Frankfurtへ
長い。
長すぎる。

機内食何回食うんだよw
しかも隣のドイツ人のオヤジが
やたらサラダ恵んでくれる
わたし、草系嫌いなんですけど←

China3

*機内食*

飛行機の中では、
上海の空港で帽子を拾ったら
すごい喜んでくれた女の子と
席が近くて話すことに!
でも向こうに英語通じない上に
うちの分かりにくい英語www
しょうがないのでノートで筆談w爆
間におっさんをはさんでの
ガールズトーク。
ずっと片思いっていう彼女と、
自分から好きになった人とは成立しない自分
そこで「男とか何w」っていう
負け惜しみの塊を大放出。
しかし言葉を知らなすぎるわたしたちは
とりあえず
「まじ男とかふぁっく」って言いまくってて
うるさすぎて(筆談だけどもw)
いやむしろ一番ふぁっくなのは
うちらだろっていう結論に笑

Frankfurt1

*もうすぐFrankfurtの図*
彼女のおかげで15時間くらいをあっという間に過ごした。
彼女はFrankfurtで乗り換えてRomaに行く予定だったので
待ち時間にご飯食べようね

って言ってたんだ。。。


入国審査も一緒に
待ってたんだ。

彼女は終えて私の番
「本人か」
「もちろん」

「旅の目的は」
「観光です」

「帰りのチケットは」
「これです。帰りは北上してストックホルムから帰るんで‥」

「なぜ一人なんだ。お前日本人だろ」
ちょw
「いや、一人旅好きなだけです」

「なぜ中国人といる」
「飛行機で友達になったんです」

「じゃぁなぜあいつはお前を待っている」
「今から一緒にご飯をたべるんで(早よ解放せぇや!)」

(去年の入出国記録を見ながら)
「なぜこんなにヨーロッパに行く」
「見て歩きたいからです」

「ついてこい」
えーーーーーΣ(|||▽||| )


空港内の簡易警察
繰り返すこと4回



「もういい。」(舌打ちしながら)

ひょえー(≡д≡)
入国に初めて1時間かかった。
こわかったです正直。
・・・スーツケースの中の
規定外の量の日本酒がばれないかどうかw
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

kurokiri



てか普通に友達には先行ってもらって
あとでメールで超あやまった泣






03 «
2010.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
