Home > 2010年03月14日  TotalPages1

--:--



2010-03-14 Sun 03:04

上海的脳内

後輩と久々に再会し
(彼が1月に来日した際会ってはいたのだが)
彼のそもそも上海に至った話や、近況を聞いているうちに
決して後輩として見ていない
(対等、いやそれ以上に見ているかもしれない)
そんな自分を見つけた。
すべり出てくる数々言葉と
それにこもる心意気に圧倒された。

彼はあり得ない発想と思考を持っている。
何でも難しく考える割には
感覚で生きていて
それらが入り混じって彼自身となっている。
行動だけを見れば不安定な道をも思い切りよく進むので
後先を考えていないだとか、言われることもあるようだが。
それだけの勢いを持っている。
「もーもさんは今何してるんですか?」
って言われて何も言えなくて
日本ではなんだかんだ言えることも
彼を前にしたらどれも小さくて
紙屑な気がした。。。


そんな熱い彼の話を聞く背景は
自分が想像していた中国
とはまったく異なる発達しすぎた都市、上海

高い建物、
あわただしく流動する街、
なんだか飲みこまれそうで、
ただ、湧き出てきたのは
たったひとつの感情でしかなかった。


China2

怖い



日本がぬかされたのも無理はない。



余談ではあるが
日本はどうなるのか

というより

日本をどうしたら良いのか

と思ったことを覚えておきたい。

この二文は
視点が大きく違うと思うから。

新しい自分を発見した。





2010-03-14 Sun 02:33

3/14 上海

3/14
ホワイトデー
関係ないんですよねーw

友達の留学により身近に感じて、
遠く憧れの地を思っていた北欧へ
ホンマに行きたいって思いついたのは
結構前だけれど
具体化できてないまま
お金をギリギリまで貯めていた
そろそろ航空券手配しようかなと
旅程を考えていたら、
(うちにパッケージツアーという選択肢はない)
友達のあり得ないほど神的な声かけで
思いがけず長期滞在をすることに

いつもながら格安航空券を探すも、
今回はチャイナエアラインを利用することに
そのため、上海か北京経由になるため、
後輩に会いがてら上海へ。

大幅な遅延に見舞われながらも
関西国際空港を離れる。
隣のおじさん2人組が話しかけてきて
おじさんたちと話すが
我も我もって話すのな。
降りるころには若干顔ひきつりながら
笑いながら、
しかも飛行機ありえなく揺れる。
ゲロゲロになりながら降り立つ((( +д+)o=3=3
後輩が迎えに来てくれて
タクシーで移動すると
さらに酔う((( +д+)o=3=3

China1

*酔ってゲロゲロの図*

観光できてなーい!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも、マッサージを体験しました
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
もう凝りに凝っていた体はほぐされ、
激ウマなジャージャー麺を食らい、
...で、翌日朝には出発笑


こんな意味不明なかんじで訪れたわたしを
受け入れてくれた彼とルームメイト、
一緒にご飯を食べた美人さんに感謝します!
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー




Theme:フォト日記

Genre:ブログ

02 «
2010.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
