Home > 未分類(category)  TotalPages1

--:--



2010-05-25 Tue 07:38

3/19 ブラックダイヤモンド

もう
ブラックダイヤモンドさんはねー
近づいてくるだけで
ドキドキワクワクもんですよ
SchmidtとHammaer&Lassen
の設計した、
デンマークの王立図書館なんですね。
南アフリカからやってきた黒花崗岩で
埋め尽くされ
鋭利になっている四隅のおかげで
黒く光り輝いて見えます。


Copenhagen13



中に入ってカフェを抜けると
Copenhagen14

*なめらかな曲線の各フロアの側面*







そこから視線をおろすと
Copenhagen15
*スロープ式のエスカレータ*





エスカレータを降りると
そのまま一直線に伸びる
Copenhagen16
*通路*





これにより繋げられた先には
Copenhagen17
*旧図書館*

この一見違和感ありまくりの
建物を設計し繋げてしまった…
もうここを訪れた後のテンションは
やばかったですw

てなかんじで以上
王立図書館のレポートでした♪

投票よろです!





2010-05-13 Thu 08:52

3/18 コペンハーゲンだよ着いたよ!

デンマークの首都
København
Copenhagen
Kopenhagen
にやってきました!
さて、どの綴りが正しいんでしょうか。


…上から
デンマーク語、
英語、
ドイツ語
ってなわけで全部正しいんですけどねw

都市名はデンマーク語の
"Kjøbmandehavn"(商人たちの港)から来てるみたいですね


それはそうと。
ここから景色ががらっと変わりますよ!
Copenhagen4
*モダンな建築物が増えてくる図*

まぁ詳細は急がずとりあえずはホステルへ
もう今日泊まるところは
ホステルとは呼べません
なぜなら…キレイすぎます!!!

ネットで予約する時時間なくて
「高いなぁ。北欧だからかなぁ」
とか思って名前にホステル入ってて
駅から近けりゃいいや的ノリで予約したわけですが
まぁだいたい6000円くらい?でしたが
(それにしてももっと探せよ自分w)
マジあり得ないくらいキレイなんですけどwww
フランクフルトの風俗街のとはえらい違い!


部屋にシャワーあるんですけどw

てかバスタブあるんですけどww

てかテレビあるんですけどwww

てかコーヒーセットあるんですけどwwww

朝食ついてるんですけどーーーー叫


Copenhagen3

*コーヒーセットはIKEA*


もうね、こういう無駄なものの
ありがたみに今回初めて気付きましたよ
てか日本って整いすぎですよ
でも結局いらないからその分安くしてくださいよ←
そう、今回みたいな旅だと
もうこういうところに来ると
格好が恥ずかしくなっちゃうのね。
ドロドロのスニーカーに
私服として来てるスノボのウエア、
ボサボサの髪、
なんか大きい荷物
でもたまにはキレイなとこ入れてよね、
うひひ。

で、まぁ夜になっちゃってたけど
夜のブラックダイヤモンド
(王立図書館)
を見たかったから
少し市内へ。
しばらく歩くも、
なんか寂しいな。

何にもないな。。。

てか暗いな。


怖いな。



帰ろう。
てことでくじけるもーも。

次の日すごく近くまで来てたことに気づくんだけどねw

レストランとか
看板見るだけで高そうだし

ファストフード系も
なんかおいしくなさそうで

スーパーも見当たらず、

コンビニでこの旅初めての
インスタントラーメンを購入
あとデンマーク産って書いてある
お酒買って一人酒うぇい!!!

Copenhagen5
*お酒って分からないくらい甘いお酒*



TV見てたんだけどさ、
Copenhagen6
*生首の人に注目*

この生首が男の人に
指図して
敵と戦ってくんだけど
めっちゃ活躍すんのねwww

マジ意味不明だけど
シュールすぎて一人爆笑した夜でした。
いや全然面白さ伝わらないなぁ。
申し訳ないです。

でも
クリックよろしくおねがいしますー!
↓↓


2010-05-05 Wed 12:11

3/18 本格的に北欧へ

はじめて訪問してくださった方

_MG_5662.jpg

*ぷろふぃーる*

目次

*目次*

御覧ください。


***

しょうもないことして
時間潰しつつ
Hamburgともお別れ。。。

Denmarkからは
ユーロ使えないので
小銭消費のため
ポップコーンをおやつに購入

「ポップコーンはありません」

「いやいやポップコーン屋じゃないんですか?」

「これ店名www
うちの店の商品はコーンにバターかけてあるだけよ」

「あ・・・じゃぁそれひとつ。」

ややこしズム!


・・・てことで食糧も調達し
ユーロもキレイニさらえたので
ホームを探す。

のだが。自分が乗りたいホーム無いんですけどー!



あれーあれー
いや絶対ここやろ!



あ、そうか、


ハリーポッターみたいに



勇気を絞って




柱に・・・



突進するわけにもいかんもんで

人に聞く


「ええと、これは国際列車だから、
途中で列車が切れるから
あのホームの後方に存在するんじゃないかな。
とにかく急がないと時間がないよ!」

くそー
街に出ないからって
うかつだったぜ。。。

25kgの荷物を

もうガラガラ引きずるとかでなく


たくましく持ち上げて

ダッシュ。

プルルルルルルルルルr・・・・・・・



あーここから乗らんともう
って時に。


ドーーーーーーーーーン






体当たりw


「おいお前!なにしてるんだ!」

「いや乗ろうと思って発車しそうなもんでw」

「ありえない「じゃ!」


てなわけで、
無事乗車←


でも、(←この接続後もおかしいが)
土曜日で席が全然あいてなくて

「この中でずっと4時間5時間立つのはつらいなぁ。」

と思ってた

さっきポップコーンと間違えて買った
ただのバターコーンも邪魔やし
(てか走ってたときに力みすぎて
入れ物つぶれてきしょい状態)

***

トイレの前で
コーンを食らうという
シュールなことしてたら


車掌さんが
「もうすぐその辺空くから安心しちゃいなYO!」
って陽気に言ってくれて、

ほんと無事座れて、
なんだみんなコペンに行くわけじゃないんかとか
ぶつぶつ思ってた。

そしてゆっくり
列車からの景色を堪能
Hamburg6


と思ったら周りが真っ暗に


そして車内アナウンス

聞き取れないwww

動くまわりの人たち


どうする?

どうしよう?

とりあえずうちも席を立つことに。



列車をみんなに続いて出ると

そこは薄暗い倉庫

target="_blank">Hamburg7

どうなるんですかーーーーーーーーーーー


すいません時間切れ。
つづきはwebで!
まぁこれwebだけど!

でも
クリックよろしくおねがいしますー!
↓↓




2010-04-27 Tue 22:24

3/1 10センチの隙間から差し込まない光

以下旅日記より抜粋

主要駅の間は、野が広がっていて
煙突付きの家々が多いが、
屋根にはソーラーパネルがついている。
色はレンガの赤茶色が多いが、
たまに人が済むには少し小さい小屋の様な
建物の群があって不思議だ。
基本的には手の入れられていない
荒野が多いように思う。
冬だからだろうか。

***

そんなこんなで
16:30ごろBremen

まぁBGMにでも聞きながらw



駅から徒歩5分くらいってはずの
ホステルが、トラムで25分くらい行って
そこから徒歩5分と判明。
とりあえず10番トラムに乗るけれど
反対方向だと気づく。
外国進行方向逆やから
よく間違う・・・
3つ目の駅で気づいたから降りて
折り返そうとベンチに座って待っていると
オッサンに怒鳴られる。
座ったらあかんのかなー
とか思いながら立って待っても怒鳴られるし
何ゆうてるかわからんしで、
スーツケースがあるけども
仕方なしに隣駅まで歩く。
ちょうどそのオッサンが乗ったトラムを1本逃した上で
隣駅から乗ると…
Bremen中央駅からまた同じオッサン乗ってきたw
デジャヴーーーーーーーー
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

さっきのことがあるから
顔かくしてたわたし。| |д・) ソォーッ…
誰にでもつっかかるらしく
車内も嫌な雰囲気に。
途中で降りて行ったけども
若干怖かったー。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
どこにでも気違いはおるんね。

***

で、目的地までなかなかつかんから
心配になったものの
ちゃんと着いて
全然駅から近ないやん!
とか思いながら歩き出す。。。

日も暮れかけてくる中、
目的の道を発見し
可愛い住宅街♪
とか思いながらガコガコ荷物運ぶも
目当ての番地がない。
○○通り42番地
を探してるのに…
(以下参照)
Bremen1

御覧の通り、
41…

よんじゅうn…




エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ



43やん!


Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

意味が不明なんですが。

そして後ろにそびえたつのは

652_convert_20100427220540.jpg

あの。。。
2件目こげてるんですけど。。。



とりあえず電話してみよう

・・・
□】ゝ(・・*) ガチャン!!
番号変わってるらしい




ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
(注:どっちもmoomo)笑うしかなくなるw

近くにいた地元民に尋ねると
「探してるとこかどうか分からないけど
奥にホステルがあるよ!」

違ったらもうそこでいい
と思いつつひたすらガコガコ移動

そしたらそこは目的のホステルでした
気さくなおデブさんが迎えてくれて
お部屋は可愛くて快適そうなので
ひとまず満足。

でも明日朝早いから今日中に回ろうと思って
夕方から夜にかけてさらっと観光

次回そこからですー♪

***

ホステルあって良かったね!
って思ってくれた人!
↓おねがいします~w



2010-04-23 Fri 01:08

3/16 オッサンモテはドイツでも

3/16
今日は一日観光ができる

と思って
地図に行きたいところを描きこんで
独自のルートで行こうとしたわけですよ、
でもユーレイルパスの使い方が
イマイチわからなかったので
明日のためにと、駅で質問して
それから観光

…と重い中央駅を出たら
体格の良いおじさまが
ごちゃごちゃ話してくる


***

「どーせ中央広場のほう行くんでしょ?」
「行くけど行く順番決めてるんです」


「おれも用事あって行くねんやん」
「いやだから行くけど行く順番決めてんねんやん」


「ちょー俺郵便局行かなあかんくて」
「・・・」

「でも国またがって話すとかしたいやん」
「別に」


「何のために来たん?」
「観光のみ!やから行かせてくれませんかねぇ」


「ほなあそこオススメやで(指さす)」
「あーありがとうじゃ…「で、30分後ここ待ち合わせにせん?」」
(と言いながら手を握ってくる)


(果たして今、Noと言うべきか。。。
いやでもコイツの場合は猶予が与えられている。
来ない可能性を見せたら
郵便局行かんとか言われてもだるいし
さもノリ気な感じで返事してばっくれるか)


「まじで!ほなあとで」
(めっちゃ笑いながら手ふりほどく)

て言って地下鉄で遠く離れるスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
Frankfurt6

*かけこんだ地下鉄*

結局予定と逆回りすることに。
なんでうちが気使わなあかんねーん
って思いつつ。

まぁ美術館が並ぶところやら
ちょっと駅からはなれたところをぷらぷらして
せっかくなので夕方には中央へ戻る

オッサンも言っていた人気の買い物ストリートは
えらく近代的でした!
うち的にはあんまり興味のない感じでした。
デパートとかキレイなお店が立ち並ぶから
日本人の女の子で海外での買い物好き(ノ^▽^)ノ~~~~
って子はオススメかも!

でもマーケットとかが
肩身狭そうに室内にあったりするのを見ると
ちょっと残念な気分に
Frankfurt8
*室内マーケット*


あと、色々な銀行の本拠地であるため
すごいキレイな高層ビルがたくさん。
でも伝統的な感じの建物のなかから
それらが突出していて
気持ち悪かったっていうのが
正直な感想・・・(゚_゚i)笑
Frankfurt7

*気持ち悪い図*


ということで、
うちはあんまり好きになれなかったです。
便利やけど、、、
都会やったなぁ
うち田舎モンやから合わんなぁ
買い物は別に東京でええしなぁ

若干疲れて
途中公園で休憩したり
寒いのに間違ってアイス食べたりして
ゆっくり過ごしました=*^-^*
明日は移動の日~!






04 «
2017.03
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
