Home >   TotalPages4 next

--:--



2010-05-28 Fri 22:24

B-DUSH@Copenhagen

大満足しながらも、
外に出ると雨。
寒い。
そんな中、川沿いに進みます。

Copenhagen18
*川沿いのデッキ*


この、古いレンガ造りの家と
モダンな建物が入り混じった空間も
広さが存分にとられているからか、
どことなく区切られているからか、
ごく自然に感じた。
後にスウェーデンで会った外国人は
モダンな建物が古い建物を邪魔していると言っていたけれど
ずっと古い建物だけにもしておけないし、
古きと新しきの融合という点のみにおいては、
わりかし成功している都市ではないか、
と思った。
Copenhagen21
*入り混じる建築物*


川から少し離れ、街中心部に。
せっかくなのでお城を見てみよう
ということで
Copenhagen20
*いざお城へ*


内部は真っ白で
涼しくて
誰もいない。
そこに、地下への道が。
Copenhagen22
*これは入るしかない*

どうやら地下を開放していて
色々見学できるらしい。
某W大学の学生証を見せて
ゴリ押しで学割させる。


水のしたたる音、

さらに冷える気温、

ところどころに灯された蝋燭

この雰囲気に古代を感じながら
歴史の知識ゼロの私は丁寧に
英文に訳された説明を読み進める。

最初は良かったんです。
人々の暮らしやなんかを紹介していて、
民と王族との暮らしぶりの違いなんかを
比較していて。
トイレは恥ずかしいから
ほら穴にはいってするんだね、
ふむふむ

なんて。


ところが、お城と言えばやはり
権力の象徴なのであって
戦争の歴史が語られますよね。
どうやって戦争したか、
どうやって首を持って帰ってきたか

なんかが絵つきで紹介されてるわけです。
まぁ当然と言えば当然ですよね。

でも

このカビ臭い中、

消えそうな蝋燭のみの中、

知らない国のとある古代のお城の

地下に一人。

たった一人


ですよ?他に観光客どころかスタッフもおらず。

道は一方通行。

説明されるは首の取り方。

たまに吹く隙間風。。。


不気味

不気味

どこだよここw

不気味すぎるwww


なんとなくお城の真ん中あたりから

なぜかわたしは危機感でいっぱいになり

猛ダッシュ

なんかもうね、

怖かったんですよ。

そのへんのお化け屋敷とかよりずっと。

命の危険を感じましたね。



新記録を出すノリでダッシュして

無事見学終了。





外はまだ小雨

なのにまぶしすぎましたwww


おつかれさまでした。

Copenhagen19
*おつかれベイベー*


外国のお城を一人で冒険するには



まだチキンなもーもでした。



Copenhagen23
*まだ雪が積もる、厳しい寒さに包まれながらホッと白い息を吐く*




生きててヨカッター!
と叫びたい人クリック↓







2010-05-25 Tue 07:38

3/19 ブラックダイヤモンド

もう
ブラックダイヤモンドさんはねー
近づいてくるだけで
ドキドキワクワクもんですよ
SchmidtとHammaer&Lassen
の設計した、
デンマークの王立図書館なんですね。
南アフリカからやってきた黒花崗岩で
埋め尽くされ
鋭利になっている四隅のおかげで
黒く光り輝いて見えます。


Copenhagen13



中に入ってカフェを抜けると
Copenhagen14

*なめらかな曲線の各フロアの側面*







そこから視線をおろすと
Copenhagen15
*スロープ式のエスカレータ*





エスカレータを降りると
そのまま一直線に伸びる
Copenhagen16
*通路*





これにより繋げられた先には
Copenhagen17
*旧図書館*

この一見違和感ありまくりの
建物を設計し繋げてしまった…
もうここを訪れた後のテンションは
やばかったですw

てなかんじで以上
王立図書館のレポートでした♪

投票よろです!




2010-05-24 Mon 23:46

3/19 ブラックダイヤモンドを求めて

更新遅れましたすみません。

***

コペンハーゲンでは
疲れからか一人酔っぱらって
久々にちゃんとしたベットがあるにもかかわらず
気づいたらベットに持たれて地べたに座って寝てたという
残念な結果に。

ただ、朝ごはんがあるんですね!
神w
ということで6時半の朝イチに
朝食場へ。
まぁよくあるコールドビュッフェと呼ばれる
パンやシリアルに加え、ハムやチーズがある程度の
簡素的なもの。
でもうちからしたら贅沢すぎました。

Copenhagen7

*問題の品々*
(ブレましたすみません)

飲み物ののセルフサービスコーナーで
レモンがあったのでこれは紅茶用だな、と。
この下に見える茶色い粒粒は
インスタントコーヒーだな、と。
思うじゃないですか。


コーヒーが良いので

粒粒を入れて、
お湯入れるじゃないですか



Copenhagen8
*粒粒にお湯注いだ図*
(涙でぼやけていますね)


いや、シリアルやーん



というボケをつっこみながらも
チェックアウト

とりあえず駅のネットコーナーへ。
次の宿の主であるカトリーヌから
連絡が来ていたので、使って正解。

Copenhagen9
*自動販売?機*

無人のネトカフェは
前金を払って、
パスワードを買う仕組み。
もしもっと使いたくなったら
随時チャージ可能のシステム。
ちょっと使ってみたい気持ちもあって
利用しました。
駅構内にあります!


で、小雨に落胆しながらも街へ。
めちゃくちゃさびれてる
チボリ公園の横を通りながら

彫刻美術館
…の前を通り、

Copenhagen11

*彫刻美術館*



お城のまわりを経由して

Copenhagen12
*お城駅南側入り口*



いざブラックダイヤモンドへ!
って思ったら聞き覚えのある言語が…
日本人の団体ツアーと時間かぶったー


Copenhagen13

*ブラックダイヤモンドだYOの図*

この写真の
向かって右側が有名な
どこから見ても平行四辺形の建物、
左側がレンガづくりの旧図書館
このマッチングはやばかったです!!!
次回そっからー!


久々なわたしに
ワンクリックおねがいしますー↓


2010-05-13 Thu 08:52

3/18 コペンハーゲンだよ着いたよ!

デンマークの首都
København
Copenhagen
Kopenhagen
にやってきました!
さて、どの綴りが正しいんでしょうか。


…上から
デンマーク語、
英語、
ドイツ語
ってなわけで全部正しいんですけどねw

都市名はデンマーク語の
"Kjøbmandehavn"(商人たちの港)から来てるみたいですね


それはそうと。
ここから景色ががらっと変わりますよ!
Copenhagen4
*モダンな建築物が増えてくる図*

まぁ詳細は急がずとりあえずはホステルへ
もう今日泊まるところは
ホステルとは呼べません
なぜなら…キレイすぎます!!!

ネットで予約する時時間なくて
「高いなぁ。北欧だからかなぁ」
とか思って名前にホステル入ってて
駅から近けりゃいいや的ノリで予約したわけですが
まぁだいたい6000円くらい?でしたが
(それにしてももっと探せよ自分w)
マジあり得ないくらいキレイなんですけどwww
フランクフルトの風俗街のとはえらい違い!


部屋にシャワーあるんですけどw

てかバスタブあるんですけどww

てかテレビあるんですけどwww

てかコーヒーセットあるんですけどwwww

朝食ついてるんですけどーーーー叫


Copenhagen3

*コーヒーセットはIKEA*


もうね、こういう無駄なものの
ありがたみに今回初めて気付きましたよ
てか日本って整いすぎですよ
でも結局いらないからその分安くしてくださいよ←
そう、今回みたいな旅だと
もうこういうところに来ると
格好が恥ずかしくなっちゃうのね。
ドロドロのスニーカーに
私服として来てるスノボのウエア、
ボサボサの髪、
なんか大きい荷物
でもたまにはキレイなとこ入れてよね、
うひひ。

で、まぁ夜になっちゃってたけど
夜のブラックダイヤモンド
(王立図書館)
を見たかったから
少し市内へ。
しばらく歩くも、
なんか寂しいな。

何にもないな。。。

てか暗いな。


怖いな。



帰ろう。
てことでくじけるもーも。

次の日すごく近くまで来てたことに気づくんだけどねw

レストランとか
看板見るだけで高そうだし

ファストフード系も
なんかおいしくなさそうで

スーパーも見当たらず、

コンビニでこの旅初めての
インスタントラーメンを購入
あとデンマーク産って書いてある
お酒買って一人酒うぇい!!!

Copenhagen5
*お酒って分からないくらい甘いお酒*



TV見てたんだけどさ、
Copenhagen6
*生首の人に注目*

この生首が男の人に
指図して
敵と戦ってくんだけど
めっちゃ活躍すんのねwww

マジ意味不明だけど
シュールすぎて一人爆笑した夜でした。
いや全然面白さ伝わらないなぁ。
申し訳ないです。

でも
クリックよろしくおねがいしますー!
↓↓


2010-05-06 Thu 12:32

3/18 列車から出たら。

はじめて訪問してくださった方

_MG_5662.jpg

*ぷろふぃーる*

目次

*目次*

御覧ください。


***


Hamburg7

出てきましたよ、えぇ。

この倉庫の中にはほかに

車や

トラックなど。。。

そう、

ここは




Copenhagen1


船だったんですね!

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


ひとりテンション上がるもーも。

いやこういうとき、
ほんま一人って・・・ね。


とか思いつつ


説明すると、

ドイツからデンマークまでは

海を渡らなきゃいけないと。

うちはてっきり海中トンネルかなんかかと思ってたら

電車ごと船に乗ったと。




にしても…

雑www

ステキwww


(以下、手書きの旅日記より抜粋)

―海の渡り方が雑!!

列車ごと船に乗って周遊ーw

バルチック海の淀んだ景色を堪能♪―



うーん周遊もしてなければ
淀んでもなかったけども
(おそらく、澄んだとかきたかったのだろう)


日本語さえおぼつかなく、
果たして何語でコミュニケーションができるんでしょうかね。。。


2時間ほど船旅を。
まじコレおすすめなんで、
ドイツ→デンマークの移動は列車で!
スウェーデン行く人も飛行機とか乗らずに
遠回りしてください!


(以下、コペンハーゲンまでの景色の実況
手書きの旅日記より抜粋)


―雪が多い。
降っていないし積っているわけでもないが多い

野原が続くに違いはないが、
敷地が木で仕切られていたり、
突然木の集まりが現れる。

家のスタイルはあまり変わらないが、
少しカラフルだ。
また、一軒家が多いが、
駅付近の集合住宅は
無駄にモダン。言いにくい。

ひたすら平地。
言語全く不明 ―


Copenhagen2

降ってないし積ってないのに雪が多い件とか、
無駄にモダンとか

ほんと意味不明な文章ですけどねw

こういうの、つけてると
後でやはりおもしろいですね。

ちなみに写真では
カラフルでもモダンでもないところを
ピンポイントで押さえてきましたね!
説得力ないいぃぃぃぃ


さてさて気をとりもどして!
いよいよつきましたよー!


クリックよろしくおねがいしますー!
↓↓




08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
